にぼ の 文具話は 長い

用がなくても 文具屋に行くような人間です

「シャープ鉛筆」

学生の頃は 0.5mmとか

ちょっとカッコつけて
「0.4mm書きやすいよ!!」
なんてことも言ってみたりしました
ドヤ顔で(恥

人間というのは、原点回帰します

鉛筆のようで、実はシャープペンシル

今はまたコドモからオトナまで
そんな時代で
結構各社から出ています

太芯シャープペンシル「鉛筆シャープ」|コクヨ ステーショナリー

Campus Junior Pencil - コクヨ ステーショナリー

プラチナシャープペン

簡単に思いついただけでも
これだけありますが
まだまだあります、調べれば

ただ、なんでも良いわけではなく
持ちやすくて、使いやすいものを
そして私は、無類のディズニーファン←

ありましたよ、ディズニーグッズで最適なのが
しかも、太軸0.9mm

実は、去年買ったんですけどね
1,500円で6本も入ってる
1本250円、激安
素晴らしすぎ
6角で持ちやすいです

今年もまだ継続して販売しています
これは買った方が良いですよ

ミッキー、ミニー、グーフィー
プルート、ドナルド、デイジー
よりどりみどり

自分用に3本くらいあっても
(携帯用、職場用、自宅用)
まだ3本は誰かにあげられる

そして極め付けは、
意外と芯が普及してきた!!

100均で、50本入り2個セットとかあります
1本約1円!
どんだけ書けると思いますか

あとはお好みですがコツですけど、
2Bが良いですよ
まさに丸まらない鉛筆
筆圧が低くてもしっかり書けるので、
手首や指への負担も少ないです
太軸シャープ鉛筆